ゴールドジム 浜松町東京 [☆☆]

 

花も散りきった四月、オフィス街のど真ん中にあるゴールドジム浜松町東京に行ってきました。
早速評価、行ってみましょう。

評価項目 スコア
駐車場の有無 有料駐車場・割引あり 3
駐輪場の有無 あり (直下の港区駐輪場が2hr無料) 5
最寄り路線数 3 6
スクワットラック台数 4 12
ベンチプレスの台数 3 9
フロア数 ワンフロア 5
ドライサウナの有無と広さ 4人まで 10
水風呂 なし 0
その他加点事項 女性用にもドライサウナあり 5

トータル 50点

ジムフロアについて

小奇麗なオフィスビルの2Fに入っているゴールドです。大型店舗で複数フロアに分かれるところが多いなか、更衣室も含めてすべてワンフロアで完結できているのは非常に好感が持てます。
カラーリングも他のゴールドとちょっと違い、壁面はライトな水色を基調としていて全体的にサワヤカな感じが漂っております。

ただ、中にはいってみるとやっぱりゴールド、フリーウェイトもマシンもしっかりしています。特筆すべきはこのサイズの店舗でスクワットラックが4台あり、しかもそれが結構な頻度で埋まっています。浜松町民どんだけストイックなんでしょう。マシンについてもラットプルやチェストプレスなどのメジャーどころは大抵、ちょっと形が違うマシンが2台用意されています。

マニアックなマシンこそありませんが、王道的なマシンと充実のフリーウェイトと、筋トレマンも納得のラインナップだと思います。

サウナについて

ドライサウナについては、4人が入ったら肩が微妙に触れ合うくらいの狭さの4人がけのものでした。温度はだいたい95度前後で管理されています。店舗自体がまだ相対的に新しいからなのかメンテが良いからなのか、サウナにしてもシャワーにしても清潔感のある状態に維持されていると思います。

水風呂はやはり無く、蒸し上がったあとは各自水シャワーでなんとかしてね、というスタンスのようです。まぁ床面積的には水風呂を用意するよりはスクワットラックをもう一台用意したほうが幸せになる人が多いのでしょうが、サウナー的には物足りなさが残ります。

そしてこれはサウナにもジムにも関連することですが、ロッカールームが狭すぎます。コアタイムに行くと男祭りの阿鼻叫喚状態になるので、もう少しなんとかならなかったのかな…と惜しまれます。

総評

サウナ目当てに遠方から通う価値はまるでありませんが、自宅ないし職場が近い場合はウェイトトレーニングをする上で必要な設備はひとしきりあるのと、早朝オープン時間が7時なので、周りのオフィスにお勤めのエリートリーマンは朝活用の基点として活用されるのも一興かと思います。

絶対に整いたい!という方はサウナ専業施設を探したほうが幸せになるかと思います。

Follow me!